トップページ > ひたちなか市フィルムコミッションガイド

ひたちなか市フィルムコミッションガイド

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年8月19日

ひたちなか市フィルムコミッションガイド( 茨城県指定天然記念物/磯崎酒列神社の樹叢の写真)

ロケ実績

小林賢太郎テレビ

小林賢太郎テレビ

○中根駅などで撮影が行われました。


刑事ガサ姫2《警視庁特命家宅捜査班》

ガサ姫2

那珂湊漁港などで撮影が行われました。


○スペシャルドラマ「Gto」

 Gto

総合運動公園周辺

gto

市内公園


○ドラマ「Piece」

 piece

 ひたちなか市湊中央地内の「みなとカフェ」にてロケが行われました。

※「みなとカフェ」:2012年8月に開催された地域とアートの融合イベント、みなとメディアミュージアム【Mmm】にて運営されているカフェです。

Beetv版「悪の教典から序章」で勝田高校が登場!

エキストラとして出演した勝田高校の生徒「悪の教典」撮影風景

「悪の教典」撮影風景「悪の教典」撮影風景

 Beetvにて配信中の「悪の教典から序章」で一部,勝田高校が使用されており,エキストラとして勝田高校の生徒さんも出演しております!

 詳しくは「悪の教典」公式サイトへ

観光ボランティア募集について

ひたちなか市では,映画やTV等の撮影にエキストラとして協力していただく「観光ボランティア」を募集しています。

多くの方々の登録をお待ちしています。

登録について(ひたちなか市観光ボランティア連絡会)

ひたちなか市ではフィルムコミッション事業を推進しています

ひたちなか市では,『いばらきフィルムコミッション』との連携のもと,市内における映画やTV等の撮影誘致・支援を行い,各種メディアを通して”ひたちなか市”のイメージアップ・Prを図っています。

また,撮影に関して下記のような支援を行っておりますので,お気軽にご相談下さい。

  • ロケ地情報の提供,ロケに関する相談
  • エキストラの募集・派遣
  • 関係機関等との連絡調整
  • 地域住民・団体への情報提供,協力依頼

※飲食店(弁当含む)や宿泊施設等の紹介は,ひたちなか市観光協会へお問合わせ下さい。

※施設等の撮影には,調整期間が必要となる場合がありますので,お早めにご相談下さい。

※国営ひたち海浜公園内での撮影には,国営常陸海浜公園事務所との事前の調整が必要となります。当市にお問合わせいただければ,国営ひたち海浜公園の担当窓口をご紹介いたします。(申請には時間がかかりますので余裕を持ってご相談下さい。)

関係機関

いばらきフィルムコミッション
〒310-8555
茨城県水戸市笠原町978-6
茨城県企画部地域計画課フィルムコミッション推進室
Tel:029-301-2528
Fax:029-301-2738
 
ひたちなか市観光振興課
〒312-8501
茨城県ひたちなか市東石川2-10-1
Tel:029-273-0111
Fax:029-276-3072
E-mail:kankou@city.hitachinaka.lg.jp